設置ラッシュです!!

ネタはたくさんあったのですが更新が遅れてしまいました。というか忙しすぎました。

でも安心して下さい。今回は画像がちゃんとありますので(笑)

まずは既存住宅への設置。

相変わらず良い感じに煙突が伸びています。やっぱりこうじゃないと!!

設置場所をそのまま立ち上げると、垂木に完全に接触するため小屋裏でオフセットし、

給気口も新たに追加して(結露対策として断熱材入りのダクトを使用してます)

床下の補強も施して

無事、本体設置完了です。ストーブ本体はドブレ640WDです。

この工程をほぼ2日間で行いました。かなりキツかったです。当初予定していた時間に終わらずに巡航運転まで出来ませんでした。(お客様は多忙な方です)どこかでタイミングが合えば、もう一度改めて使用説明させてください<(_ _)> よろしくお願いいたします。

そして上記工事の合間に行なったのがコチラ。

バーモントキャスティングスのデファイアントです。

ウチでも久々にデファイアントを焚きたくなってしまいました。そういう魅力(魔力?)を持った薪ストーブですね(^^)

お次はヘルゴンのアルセです。この4日間は軽トラが借りれたので、本当に助かりました。この場を借りて御礼申し上げます。<(_ _)>

本日はフラッシングの施工でした。

もちろん、後日1本煙突を足します。

明日はお隣の千葉県に煙突工事に行く予定だったのですが、緊急の薪の配達が入ってしまったので、延期となりました。この時期に薪が無くなるのは大変な事ですからね。

ではまたの更新をお待ちください<(_ _)>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

2019年