煙突交換

以前、紹介しましたこちらのお宅

このシングル煙突部分を二重煙突に交換してまいりました。

予想通り、というか予想以上に頼りない施工です。本当は煙突全交換したいのですが、それはさすがに予算が変わってきますので、将来的な話しとなります。←当初はメンテナンスの依頼でしたので。

貫通部の支持金具を追加し、垂木と煙突がこれまた近いので、断熱材を巻きました。

画像は撮り忘れました<(_ _)>

梁の部分は二重煙突に変更し、尚且つヒートシールドも装着しました。これなら安心です。

そして堂々の完成!!

となりませんでした。<(_ _)>

計算ミスで長さが合いません。←普段は間違えませんよ(言い訳)

シングル煙突をカットすれば付くのですが、後日使用説明をしますので、無加工のまま装着できるものと差し替えたいと思います。

本体のアンコールはセラミックボックスを交換し、ほぼほぼフルメンテです。僕も焚くのが楽しみです。もうしばらくお待ちくださいませ。

こちらは使用説明

デファイアントです。弊社でも使用している機種ですので、実際にSHINYがやってる焚き方を説明しました。6インチでも7m以上煙突があると、十分な引きですね。うらやましい限りです。

それとお蕎麦ごちそうさまでした<(_ _)>

さて、伝わったかどうかは?ですが、K様、分からなければ夕方ウチに来てくださいな(^^)※要アポです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA