新しい展示機が入りました!!

更新が滞ってしまいましたので、サクッと紹介します。

既存住宅で開口部分の工事。午後から雨がチラついてきたので、室内のみです。そして本日、土曜を予定していたのですが、これまた雨で延期となりました。来週中にはお披露目できるかと思います。

続いてメンテナンスです。

とても良好な状態でした。薪も適切な太さに割ってあり(これが大事)、乾燥具合も良い感じ。言う事なしです。

続いて煙突工事

帰りがけに撮ったのですが、とても良い感じです。

が!?しかし良く見ると

さらに良く見ると

インパクトドライバーを現場に置いてきてしまいました。もちろん気付いたのは帰ってきてからです。

片道80㎞の現場を2往復。やっちまいました(>_<)

お次は煙突追加工事。最初は屋根上でオフセットする予定だったのですが、まっすぐで収まりそうだったので、変更しました。いつもならあと50㎝ほど煙突を高くするのですが、施主様がご自身でメンテナンスするかもしれない、と思ったのでこの高さにしました。風圧帯にはかかっていませんので燃焼には問題ありません。

そしてやっとタイトルの内容に辿り着きました。

HETA ノルン ソープストーン+オーブン です。

日本ではなかなかモダンタイプの薪ストーブって普及しませんでしたが、これで普及するかもしれませんね。

ウチの家族からの評価も今までで一番です。こういうモデルが本来『万人向け』とされるべきだと思ってます。

ご覧になりたい方は、必ずご連絡くださいませ。ほとんど居ませんので<(_ _)>

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA