メンテナンスと煙突追加

どこまで出来るかは分かりませんが、頑張って更新してみます。

まずはメンテナンスです。創業時から毎年ご依頼頂いてますので、今回で3回目です。年々使用状況が良くなっています。今年は特に良かったです。SHINYのアドバイスを聞いて、しっかり実践していただいているようです。しっかり温度を上げて焚いているけども、過燃焼ではない。言葉で表すとそんな感じです。なにより嬉しかったのがこれ

細割りの薪が大量に準備されています。もうS様は気付かれたみたいですね。初めてお会いした頃は一番最後の画像のような太割りオンリーだったんですよ。たぶん最初は半信半疑だったかもしれないけど、実際にやってみたら、効果があって今に至る。そんなところだと思います←勝手に決めつけてますけど<(_ _)>

でも薪ストーブのメンテナンスをしていると、どんな風に焚いているかは大体分かっちゃうんですよ。とても良い状態でした。ちなみに本体は撮り忘れました。ダッチウエスト FA265 です。

続いて煙突追加工事です。

フラッシングは今月初めの頃に施工しました。たぶんその日に携帯を洗濯してしまって(ショックでした)、画像が残ってなかった物件です。本体は年末年始頃の予定です。

そして本日もう1件煙突追加に行ったのですが、煙突用の足場が干渉してしまうので、足場をはずさなくてはなりません。足場の一人解体は結構大変なので諦めました。後日Hさんに手伝ってもらって解体しようと思います。Hさんはお客様の来店予定があったので、自宅待機してもらってました。

これだけこなしてもやることが増えていきます。急なピークにてんてこまいでございます<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA