ドブレ700SL

SHINYにとっての初めての薪ストーブはドブレ700SL。5シーズン我が家を暖めてくれましたが昨年の11月、自宅のショールーム化に伴い、デファイアントとヘルゴンE-30Mにその座を引き渡しました。今月はいつもお世話になっているBESSさんのイベントでも活躍しました。

同じくイベントに参加していた輸入元のメトスさんに「キレイに使ってますね」とお褒めの言葉をいただきました。そして後日「この間のストーブ、売ってくれる?」と、同じくイベントに参加していた(株)かつらぎさんから連絡がありまして、本日ストーブ本体の入れ替え工事を行ってきました。

ガラスが煤けにくいストーブでした。それは今のドブレのモデルにも受け継がれています。それとこの間のイベントでも活躍しましたが、炉内料理がとてもしやすいです。

ドブレを手放したら、またドブレが欲しくなってしまいました(苦笑)。それだけでない特別な思いもこのストーブにはありますけどもね。…という訳で、会いたくなったら顔を出しに行きます(笑)。

それと来月もBESS水戸BESSつくばのイベントに参加しますので、良かったら遊びに来てください<(_ _)>

※詳しくは各展示場のサイトをご覧になって下さい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA