真夏でも薪ストーブ!

まず初めに、

この、夏真っ盛りに薪ストーブに携われることに感謝しています。ありがとうございます<(_ _)>

これは『薪ストーブ屋』を本業にしていることで、初めて体験出来る事です。屋内の天井付近は本当に暑いです。暑がり&汗っかきの私SHINYのYにとって、これは地獄以外の何物でもありません。でもこれが『薪ストーブ』の為となると、全然平気なんですよね。全くもって不思議です。

そんな訳で前回に続き、室内煙突工事です。移築に伴い、チムニーの高さが変わった為、囲い内部の煙突を延長して施工しました。

物凄く暑かったです。熱中症になりかけました(>_<)天井付近の作業は油断禁物ですね。倒れなかったので良しとしましょう。

お次はこちら

約2シーズンでこの状態です。レベルの高さが分かりますね。

負けじと綺麗に掃除します(笑)

そして、はっきり断言します。薪の乾燥さえ良ければこんなモンなんです。皆さんも参考にして下さい。

薪の状態が与える影響が一番大きいです。逆に薪さえ良ければ、ほとんど煙突詰まりのトラブルは起きません。

そして薪ストーブ本体。

JØTUL F3 です。灰も綺麗に除去してあったので、非常に楽ちんでした。最近休みなく動いていたので助かりました。<(_ _)>

K様、これからも宜しくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA