ストーブメンテ

メンテ中

007

メンテ後

metos

城里町のS様邸のメンテナンスに行って参りました。ストーブはアンコールエヴァーバーン(写真撮り忘れました)。使用歴6年程で、煙突掃除は施主様の方で毎年行っていましたが、本体はやったことがないそうです。しかし実物を見ると予想よりはるかに状態が良く、リフラクトリーシュー、リフラクトリーロアー、ファウンテンアッセンブリー全て、使用感はありますが大きな破損はありませんでした(画像がなくてごめんなさい。奥にある白いパーツです。)。大事に使っていたのが良く分かります。ボルト折れも1本もなく、6年分の灰を燃焼BOXから除去して(灰受け皿一杯強)、無事メンテ終了。そして写真を撮り忘れたのと、手を洗う洗剤を置いてきてしまった(よくやります)ので後日撮影、そして慣らし焚き。

016

021

キレイになったガラス越しに見える炎を堪能して下さい。そして突然の訪問に快く応じてくれて、ありがとうございました。

ストーブメンテ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 櫻井学 より:

    この度は大変お世話になりました!
    新しく生まれ変わったストーブに感激しています。早速朝晩の寒い時間に火を入れると、知らず知らずのうちに子供たちが集まってきます。
    丁寧に作業していただき、また、いろいろレクチャーもしていただき感激しています。そして何より、よくある販売重視のお店ではなく、儲けにならない仕事でもユーザーのために駆けつけてくれたことに感謝です!
    薪ストーブ購入後、アフターメンテに少なからず不安を抱いていた私にとって、シャイニーさんは心強いまちの薪ストーブ屋さんです!
    ユーザーの皆さん、薪ストーブ購入をお考えの皆さん、シャイニーさんはいいですよ〜

    1. Shiny より:

      コメントありがとうございます。
      心強いまちの薪ストーブ屋さん
      良いフレーズですね!それ、目指してます。これからも一歩一歩着実に
      薪ストーブ職人としてのスキルアップに励んで参ります。
      それが一番 お客様の為=自分の為 になると信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

使用説明