JØTUL F400

の設置が先日、完了しました<(_ _)>

バーモントキャスティングス同様、ど定番の薪ストーブです。アンティーク調のデザインが特に女性から支持されるストーブです。

たしかに美しい。絵になります。

早速慣らし焚きです。

からの本日、本気焚きです。

こちらのお宅は煙突が8ⅿ弱ありますので、予想通り過燃焼気味でしたので、煙突ダンパーの使い方を説明してまいりました。

施主様はかなりストーブ愛が強い方なので、年明け頃には使いこなしているでしょう(^^)/

それと薪作りのお手伝いも期待してますからね~(^^)/

話しは変わって、こちらは常陸太田市(旧金砂郷町)にある

イタリアンレストラン『楽生流』←ラウルと呼びます。

に、ようやくお伺いすることが出来ました!!

賑わっていましたよ~(^^)/

今年の3月にピザ窯の煙突工事をさせていただいたのですが、その後中々お伺い出来ずにいました。

相変わらずの美味しさでした。このブログを見ている方は是非、一度食べに行ってください。

ランチはかなりリーズナブルですよ!!

今は毎週金、土の営業のみですが、来年度からは木、金、土、日に拡大するそうですよ(^^)/

そしたらウチも家族で行けそうです。楽生流さん、期待してます<(_ _)>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

SHINYの薪活

次の記事

トワイライト