ヒタ ノルン 設置

本来の予定では先月下旬に終わっている予定だった、HETA ノルンの設置ですが、本日無事完了しましたのでご報告させて頂きます<(_ _)>

本来は弊社の展示機と同時に2台設置予定だったのです。(2台同時に届きました)

まずは工事中の画像から

と言ってもほぼ最後の方です。それもそのはず、本日は室内工事のみ。しかも部材は(本体も含む)お客様のところに置かせていただいていました。そう、万全の態勢をもって本日の設置工事に臨んだわけです。

結果的に正解でした。だって

雨ですから。それも本降り。

何故か施主のS様の休みの日は雨。必ず雨が降るんです。今日も降ったのでそういうことですよね(笑)

何度となく雨で順延となっていた設置工事がついに本日、完了したのです!!

部材が揃っているのに、工事が完了しないというのは、そこに携わる全員がもどかしい気持ちでいっぱいになります。しかも時期が時期だけに余計です。だから土砂降りだけど最高に嬉しい気持ちになりました。

純和風の平屋の床の間に鎮座しました薪ストーブは、『HETA ノルンソープストーン+オーブン』です。

ノルンのオーブンモデルは結構大きいので存在感があります。デファイアントと同等かも?

という事はロギはそれ以上ということになります。

施主様による着火です。

早速ノルン仲間が近所に出来て嬉しい限りです。ノルンユーザーとしてのアドバイスを今後もさせていただきますよ~\(^o^)/

まだマニュアルがないので、鋼板製とは言えとりあえず慣らし焚きしました。ウチのはやってませんが(笑)

弊社は10月25日に設置したので、約2週間遅れとなってしまいました。S様、大変お待たせいたしました<(_ _)>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

メンテ&メンテ講習

次の記事

煙突交換