トワイライト

アンコール トワイライトの設置でした。

板金屋さんと大工さんに仕上げてもらいました。

バッチリですね!

炉台はSHINY作です。

からの仕様説明です。

慣らし焚きをしてから後日、本気焚きもします。←今日行ってきました。

触媒機付けるならそのくらいしないとね。まぁ、今後は減るかな(意味深)

施主様は薪ストーブを付ける以前に薪を使っていた方ですので、薪が極上品でした。←羨ましい限りです(*_*)

薪さえ良ければ話しは早いんですよ。温度の上げ過ぎに注意すれば良いだけなんで。

普段はブラックが良いなんて言ってますけども、トワイライトの控えめな輝きは好きだったりします。

鈍く輝くいぶし銀こそ、我らSHINYの目指している場所!!

暮れまでに残り2台のストーブ設置を予定しています。内1台は大物ですのでご期待くださいませ<(_ _)>

話しはうって変わって

トライトンを所有して5年くらい経つけど初めて手洗いしました!!

綺麗になるものですね(^^)/

苦難を共にしたトライトンをこれからもっと愛していこうと思います。

世間的にはハイラックスでしょうが、我々はSHINYはトライトンLOVEです。浮気はしませんので(笑)

佐川急便で働いていた時もFUSOのエンジンが好きでした。3速発信余裕でしたから。

我が家においては、経済性はハイエースが担当しているので、トライトンにはこれまで通りガソリン浪費していただきます<(_ _)>

それが心地良く感じれるように、ようやくなったという事でもあります。

薪割りはほんの少しだけ進んでいます。

元旦から気合いを入れて割っていこうと思っています(*_*)

でも今年は30日くらいは休みを取れたからまだ良い方かな?後半は全く取れてませんが。

まぁ、これからも自分で出来る範囲の事をこなしていく日々の連続になると思いますので、興味のある方はお付き合いくださいませ<(_ _)>

 

 

 

トワイライト” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石嵜 末吉 より:

    こんばんわ
    ストーブ設置工事お疲れさまでした。高所作業(滑る屋根の上の危険作業)有難う御座いいました。シャニーさんに出会えたことでスローブを設置する事が出来ました。本当に良かったです。
    忙しい中、ブログ更新有難う御座います。設置工事例として取り上げても良いですよ。
    ストーブを焚いて見て、先日もお話ししましたが
    ①火が簡単に点く、②煙突からの煙、室内への煙が全然でない。③薪の消費量が多いと思う(薪作り頑張ります)④メチャ部屋が暖める、⑤乾燥する(加湿器買わなきゃ)
    ストーブ焚いている方は会社に一人いる(ダッチウェスト)だけでいつもストーブの話しをしています。
    妻も有難う御座いましたと言っています。
    これからもメンテ等、宜しくお願いします。

    1. Shiny より:

      石嵜様

      こちらこそ、お世話になりました。

      明日、煙突追加にお伺いしますので、その完全な姿で施工例を上げようと思っていました(笑)

      明日UPしますので、それまでお待ちくださいませ< (_ _)>

      石嵜さんは薪の質がとても良いので、今後は少し太目の薪を作るのもアリかと思います。

      バーモントキャスティングスのストーブは奥が深いので、色々な太さの薪で、くべる本数で、追加のタイミングで、ご自身のベストを追求してください。

      温度計も明日、お届けに上がりますので、目安にしてください。

      コメントありがとうございました。

Shiny へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

JØTUL F400