薪置き場が出来ました!

皆様、お久しぶりでございます<(_ _)>

繁忙期の忙しさに完全に飲み込まれていましたが、今週やっと落ち着いてきました。

遂に、念願の薪置き場が確保できました。

およそ800㎡ありますが、予算の都合でとりあえず500㎡ほど砕石を入れてもらいました。

もちろん地目を畑から雑種地に変更しました。

これでもう、コンクリートがこれ以上割れる事はないでしょう(笑)

すでに原木は先々月から待っていてもらっている状況です。現場も落ち着いてきたので、暮れから薪作りが始まりそうです。

つまり貧乏暇なしがこれからも続くという事です(泣)

でも薪を作ることは止めたくないと思っています。何かを作ることは嫌いではありませんし、かといって煙突やストーブを作ろうとは全く思いません。

それと薪作りは他人に任せやすい事業(打ち合わせや見積り、メンテナンスに比べて)ですから。

相変わらず薪は売り切れてしまうので、増産を意識していきます。目標は5,000束、80㎥ですね。

 

それと今後の薪についてのお知らせです。

40㎝の薪の要望が多いため、また復活します。

キャンプ用の薪のお問い合わせが、年間を通して50件以上ありますので、一束からの販売も対応しようと思っています。

販売開始の際にはまた、ご報告させていただきます<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

和風な家です