久々の煙突工事です

ここ一か月間ず~っと薪の事をやっていました。薪割りだけでなく元々あった薪棚の解体と薪小屋新設、等々を行っていました。

これを解体して

こちらを新設しました。

それに加えて庭があまりにも散らかっていましたので、ようやく重い腰を上げて片付けました。

なので一ヶ月経っても薪割りが思ったように進んでいません。

こんな時は気分転換、という訳で立て続けに煙突工事に行って参りました。(たまたまですけども)

一件目はこちら、お隣の千葉県千葉市(遠かったです)の現場です。

煙突囲い内にケイカル板(不燃の板です)が貼ってなかったのですが、現場監督さんが急いで取りに行ってくれたので、ギリギリ当日中に終わりました。

2日目の一件目です。

とても風が強い日で、色々と大変でした。続いて二件目

こちらはめがね石の設置と下地取付けです。

3件とも遠方だったので、急いで作業しました。おかげで左足のふくらはぎがパンパンで本日も痛いです(笑)

さあ、薪割り頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

来シーズンからの薪

次の記事

JØTUL F3 設置