来シーズンからの展望

朝はすっかり寒くなってきて、そろそろ本格的な薪ストーブのシーズンとなりそうですね。でも今の時期から焚けるというのは、薪作りを頑張った人の特権かも知れませんけども。

まずは使用説明。ご近所&触媒機ということで、2度目の説明になります。今回はフルパワーで焚きました。

グランマーコッパーケトル(大)があっという間に沸いたので、驚かれていました。というかバーモントキャスティングスのストーブをきちんと焚くと(慣れが必要です)、本当に暖かいのでそれも当然と言えます。

K様、今シーズン中にマスターしちゃってください<(_ _)>

お次はこちら

薪を製造、販売している業者様からご連絡をいただいて、本日時間が取れたのでお伺いしてきました。すぐ販売出来るほど、乾燥してる物はあまりありませんでしたが、ウチの提案する太さと長さで作っていただけるということで(これ大事)、今後はウチで仕入れて、ウチで乾燥という流れになっていきそうです。需要に対する供給が全く間に合っていないので、数年後を視野に入れると、これは必須の課題です。

ただ、すぐに整備できる訳ではありませんのでもうしばらくお待ちください<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA