天気予報とにらめっこ

天気がいまいちな日が続いていて、なかなか予定通りに進まなくて困っています。しかし、本日は天気予報が的中しました!降りそうだけど、降らない。そんな一日でした。

本日は壁出しの煙突施工

この状態になるまでに結構時間がかかります。煙突施工は最初が肝心なので、ここまででおよそ2時間。

出だしがキッチリ決まれば、ここからはさくさく進みます。

※カメラマンが居ると画像に困らないので本当、助かってます (^^)

無事、完了しました。

良い感じですね。私は短い煙突は嫌いです。何かしらの不具合が必ず出ます。分かりやすい所で言うと煙突トップのすぐ下の塗装が剥げやすいです。逆流しなければOKではないのです。他にも色々ありますが割愛します。

『そういうモノですよ』

という薪ストーブ屋のセリフにどれだけの人が惑わされているか私は良く分かっています。

独立して2年と約4ヶ月。いわゆる『薪ストーブ難民』になってしまった、又はなりかけた方との出会いがたくさんありました。そういった方々からのエールがなくてはとてもここまで続けることは出来ませんでした。今となってはそれが僕の勲章なので、自信を持ってこれからも支援させていただきます!!常連の皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

…話が逸れてしまいましたが、これは繁忙期に入ったというサインでもあります(笑)ご了承ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

シーズン間近です