シーズン間近です

お久しぶりです。

今年の夏はとても暑かったですね。ここ最近の朝晩が、涼しいというよりは肌寒くすら感じます。

『寒いから薪ストーブ焚いちゃおうか?』

なんてふいに思ってしまう時期になりました。メンテナンスがお済みでないお客様。早めにご連絡ください。今年は毎年ご依頼いただいているお客様からの依頼が、大分少ない気がします。あっという間にシーズンインしますので、ご依頼はお早めにお願いします<(_ _)>

こちらは去年初めて弊社にてメンテナンスさせていただいたお客様。今年は明らかに煤の状態が良くなり、また量も激減していました。

『SHINYさんに言われた通り、薪を細く割り直して焚きました。』

あからさまに結果に出ていて、こんな言葉をいただいたらもう、それはそれは感激でございます。薪ストーブのメンテナンスをしていてこれほど嬉しい事はないですね。ありがとうございます、励みになります。

続いてこちら

長野にあるファイヤーサイド本社でポール社長と2ショット。約2年半ぶりにお会いしました。思えばその時、すぐに薪ストーブ屋としての独立を決めたのでありました。大した準備もせずいきなりスタートして、非常に大変でしたが、それをくぐり抜けたからこそ今がある訳で、きっと必須だったのでしょう。特に家族には苦労を掛けてしまいました←今もですが<(_ _)>

でも家族と共に歩まないとSHINYは成り立ちません。社名が家族のイニシャルですしね。

1人だと『薪ストーブ Y』になってしまいます(笑) 気を付けます。

Tipiの小さいの発見!!可愛らしい感じでした。発売されるかも?です。

続いて昨日、床下の補強工事をしました。

これで350㎏くらいまでの薪ストーブなら余裕ですね。

本来はこのまま炉台、炉壁作成となるのですが、お客様は機種を決めていましたが、私SHINYのYが新商品を提案してしまったので、とりあえず施工はここまで。

でも知ってしまったので黙っていられなかったんですよね。ただ、どちらを選んでも絶対に満足していただける自信はありますので、安心してお悩み下さい。昨日はゴリ押しし過ぎました。申し訳ありません<(_ _)>

という訳でファイヤーサイドから帰ってきて間もない時期に私に会うと、火傷の恐れがありますので皆様お気を付けください<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

天気予報とにらめっこ