メンテナンスシーズンですよ!!

さて、関東地方もそろそろ梅雨入りですね。

この時期に炉内に煤を残していると、錆びの原因になります。

ですので、薪ストーバーの皆様、メンテナンスしましょう!

メンテナンスです!!←画像が少ないので表現で誤魔化しています<(_ _)>

SHINYに限らず、プロへのメンテナンスの依頼は早めにお願い致します。10月から12月は薪ストーブ店にとって繁忙期となりますので、対応が遅れます。メンテナンスは春、夏がおすすめです。

今年も常連様、新規のお客様、共に丁寧にメンテナンスさせて頂いております。

ご依頼誠にありがとうございます<(_ _)>まだまだ受け付けてますよ~

それと近況の報告です。

最近は伐採したり

伐採したりしてます(笑)←プロの応援を呼んでますよ(^^)

それとこちら。オレゴンのスピードカットです。最近存在を知りました。私YはSTIHLのMS261ユーザーで、尚且つチューニングキットを愛用しています。仕事が早いので常用しているのですが、正直チェンオイル不足とピーキー過ぎる特性に

『もう少し、マイルドにならないかなぁ?』

と常々思っていました。まだ本格的に使用していないので、断言は出来ませんが、おそらくMS261にはベストバランスなのではないかと思います。リムはノーマルの.325ピッチのままなので、ピコスーパー使用程はじゃじゃ馬にならない筈です。チェンオイル吐出量も最大の必要は無いはずです(笑)

こちらは後日、改めてレビューしたいと思います。

倉庫には部材がいっぱいです。でも来週までにはほとんど無くなる予定です。

次回のブログの更新はおそらく早いでしょう(笑)。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA