煙突追加&ドブレ640設置

まとめてご紹介します。

前回、そして前々回の続きになります。

まずは水戸市K邸の煙突追加です。

やっと情けない姿から解放されました(笑) とても格好良ろしいです。

街中で見かける煙突って、短い場合が圧倒的に多いのですが、SHINYは自分のポリシーを貫きますよ。

少し愚痴になりますが、本来は、屋根貫通でも壁出しでも、その部分の屋根から最低でも900㎜以上、上に煙突が出ていないといけません。←煙突トップは含みませんよ。

これは理想の話しとかではなく、あくまで最低基準なんです。屋根勾配がきつければ、さらに上に伸ばさないと、風が強い日に薪ストーブを焚くと、燃えすぎてしまったり、煙突全長が短い場合は逆流したりします。

これは風圧帯と呼ばれる物なのですが、SHINYは自宅の煙突が正に風圧帯で、風の強弱に燃焼具合がかなり左右されていて、ユーザー時代かなり悩まされたのです。だからSHINYのお客様には同じ思いをして欲しくありません。

お客様にはもっともっと、簡単に焚きこなして欲しい(笑)

愚痴はこのくらいにしてお次は現調です。

なんと12寸勾配です。(登れません)←ですのでキチっと囲いを作ってもらう為の打ち合わせでした。こちらはもうちょっと先になりそうです。

S君の誕生日を間に挟んで(8歳、おめでとう!!)

本日は設置です。(たまたま営業所止めにしたのですが、当日雨だったので大正解でした)

良い感じに収まりました。ドブレ640CBJです。

電気屋さんと、監督さんに、搬入を手伝って頂きました。ありがとうございます。Hさんもね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

煙突工事 in 水戸市