煙突工事 in 取手市

今日は煙突工事に行ってきました。場所は取手市。SHINY宅からちょうど100㎞くらいあります。

そして本日はとても風が強く←ひたちなかだけじゃないんですね(笑) かなり大変でした。あまりにも風が強いので(埃もスゴかった)、途中で帰ろうと思ったのですが、何となく『やっぱり、やってしまおう!!』となり、最後までやってきました。

※作業中は全く写真を撮っていないので、完了後の画像です。

明るく見えますが、夕日が沈む直前です。

画像が暗くてすみません。作業がはかどらなかった要因の一つは強風。そしてもう一つはこれです。いつも足場板は干渉する事が多いので、外して施工する方が多いのですが、今回はブラケットがちょうど煙突の位置にきていて、2段目から完全に足場板なしでの作業になってしまいました。それでも後日、2連梯子等で作業を行うよりは、良いかなぁ?と思い(遠い現場だし)頑張りました。

室内の化粧板を付ける頃には、もう室内は薄暗かった為、フラッシュになっています。

本体の設置はGW前後の予定です。楽しみですね(^^)

それと告知です。今シーズンはもう焚かないよ、という方はメンテナンスをしましょう。薪割りもそろそろ終わりそうなので、ご要望お待ちしております。来シーズンへの準備を今のうちに済ませちゃいましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

つかの間の休息

次の記事

煙突工事 in 水戸市