JØTUL F400SE 設置

こんにちは。SHINYのYです。←いつもですけど(笑)いずれはHさんにも書いてもらいたいですね。

今週は月、火、水と現調でした。

しかし、画像はこれしかありませんでした。これはいわき市のお客様宅で、お客様はボルダリングの施設を経営されています。(間違っていたらゴメンナサイ)

前々から興味があったのでチョット体験させてもらいました。

ほんの5~10分くらいでしたが、ボルダリングの世界を体験出来ました。私は小柄で痩せ形な上に、腕の力があるので、基本を無視してそれなりに出来てしまいました。センスがあるとかないとかではなく、素性ですね。でも基本に忠実に行おうとするとこれがまた難しい。腕と足を50:50というか全身の筋肉を均等に使わないと本来の実力は身に付きません。特に産後の女性におすすめな感じです。体幹を鍛えられますよ(^^)

いずれはこの施設にも薪ストーブを考えているそうです。かなり広いので薪ストーブ屋としては

イキノックスしかないな』

という感じでワクワクしました(笑)。とても楽しみです。

さて、うって変わって本日は雨の中、薪ストーブ本体の設置です。

※インスタバージョン

土間に薪ストーブ。絵になります。

ウチの自宅もこれが良かったなぁ、としみじみ思います。これこそ日本の文化ですよね。

このJØTUL F400SE(格子無し)はカタログでは微妙な感じ(メイクさん、ゴメンなさい)の印象でしたが、実物はバランスしてます(メイクさん、ありがとう)。

全然アリですね。そうそう、薪ストーブはカタログでは分からない雰囲気があるんですよね。

それと本日、搬入を手伝っていただいた電気屋さん、塗装屋さん、運送屋さん、

誠にありがとうございました<(_ _)>とても助かりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

乾燥薪 価格改定

次の記事

つかの間の休息