ドブレ ヴィンテージ設置

本日は昨日の煙突工事に続き、薪ストーブ本体の設置です。

ドブレ ヴィンテージ50 です。シンプルな炉台、遮熱板との相性が良いですね。ただ、遮熱板はこの高さになるとさすがに耐震性に疑問があるので、控えをとってあります。そして設置させていただいた場所はBESS水戸展示場です。気になる方は是非!展示場へお越しくださいませ<(_ _)>←SHINYは普段は居ません(笑)

ちなみにSHINYの自宅では、現在デファイアントとヘルゴンE-30Mを展示機として実演していますが、ヴィンテージ50も最後まで候補だったんです。←Hさんの希望でした。ヘルゴンがどうしても試してみたかったので諦めました。でもこうして仕事としてだけれども、実機が見れてHさん的にも満足していただけたかと思います。さらに展示場なので見ようと思えばいつでも見れる訳です。このストーブは見た目同様、インパクトのある、ちょいと派手な燃え方をしますので、非常に展示場映えするモデルであります。

初焚きは、店長の計らいで従業員が揃う明日、実施するそうです。行ける物なら自分も参加したいぐらいです。とても行ける状態ではないのでキッパリ諦めますけども(笑)

午前中に完了する予定が、少し遅れたため、息子の授業参観に間に合いませんでした(>_<) でも迎えの時間には何とか間に合いましたので、良しとしましょう。

午後(というか夕方?)は、今後薪ストーブの仕事をさせていただくハウスメーカーさんと打ち合わせ。色々な事が全て同時進行で進んでいます。嬉しい限りです。

明日、明後日は土建屋さんのお手伝いです。ブログの更新は多分ないでしょう(笑)それではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

煙突工事 in 水戸

次の記事

煙突工事です