F400設置

本日は普段、設置工事でお世話になっているBESSつくば さんの展示場でJØTUL F400を設置いたしました。

慣らし焚きもさせていただきました。

元々はドブレ640CBJが設置されていたのですが、それを隣の建物へ移動し、F400に入れ替えました。そしてそのドブレ640CBJは思っていたよりも壁によってしまったので、エルボーを使って、後日やり直します。悔しいので画像なしです(笑) 皆様には完成後の画像をお送りしたいと思いますので、少々お待ち下さい。

別件ですが、最近薪の需要がどんどん高まってきています。これは正直独立する前から予想していました。←何故かっていうと、きちんと乾燥している薪を販売しているところが非常に少ないからです。SHINYの薪は自分で言うのも何ですが、かなり乾いてますので、需要が増えるのは当然なんです。風が強い地域なのでそもそも薪作りに適した場所だし、何より太すぎないので、余計と乾いているんです。そんな『薪ストーブに適した薪』を『お求めやすい価格』で提供してますので、今シーズンも間もなく売り切れとなります。今年の4月、5月に割った約3,000束の薪も当時、目先の資金力が無かったので、1,000束分くらい玉切り原木や未乾燥薪として、提供しましたので、来シーズンも自宅消費分を差し引くと、1,500束も無いくらいとなります。全然足りてません。現状のSHINYの需要からすると、3,000束は毎年必要な感じです。という事は将来的には5,000束くらいは毎年製造しないとイケナイ(-_-;)←頑張ります!!

来年早々には出来ないかもしれませんが、色々と計画は練っていますので、今しばらくお待ちください<(_ _)>

薪の増産については、常に考えています。もちろんクオリティは下げません。価格はなるべく上げない方向で(泣)でもそれが一番ユーザー様の救いになることは分かっています。

頑張りますのでよろしくお願いします<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

炉台製作

次の記事

煙突工事 in 水戸