使用説明 ドブレ&ドブレ

先週設置工事をした、ひたちなか市のS様邸へ使用説明にいってきました。

頼まれていた薪をウッドデッキへ運び、室内へ。

素敵なテーブルですね。そして

ドブレ アストロライン。まずは慣らし焚きです。S様はSHINYの自宅からとても近い(夜に行けば良い)ので、来月に本格的な使用説明を行います。

ご連絡おまちしております。<(_ _)>

次は3月に設置した桜川市のF様邸へ

ドブレ 640CB。こちらはお客様の方で慣らし済みなので本気焚きです。

顔がとても暑かったです(笑) SHINY宅では今年はまだ針葉樹の薪しか焚いていないので、やっぱり広葉樹の薪は熱量が違いますね。両方用意して使い分けると楽しいですよ。

ちょっとドラフトが弱い感じでしたので、もしかして後に煙突を延長するかもしれません。真冬は今のままでも問題ないと思います。

奥様の実家で採れたキウイをたくさんいただきました。ありがとうございます。<(_ _)>

それとショールーム(自宅兼)の準備も少しづつですが、進んでいます。

1本の煙突を途中から2つに分けると、片方だけ焚く時にうまくいかないんですね。なので改良を施しました。2台ともゴキゲンになりましたよ。準備OKです(^^)

※ドブレ700SLの設置がキャンセルになりましたので、こちらも展示してあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA