忙しい事は良い事だ!!

さて、忙しい日々が続いておりますが、久々に日曜日が空いたので焚き付け作りをしました。

※時間がないので時短バージョンです。

まずホームセンターで野地板を2坪分買ってきます。←7時から開いているので助かってます<(_ _)>

これをチェンソーで30㎝くらいに切り分けます。

丸ノコよりはるかに楽です。1分もかかりません。これを細かくしていきます。

後はキンクラ好きなS君とNちゃんに任せておけばOKです(笑) 簡単ですね。

ただし注意点がひとつ。ホームセンターの荒材(ざらざらした木材)は生木のまま入荷するので、すぐには使えません。1ヶ月くらい乾燥させれば、最高の焚き付けになると思います。SHINYは1週間たったら使い始めますけども(笑)

そしてこんなに忙しいのには理由があります。実はいつもいつも、ダンプやユニック、フォークリフトなどを無料で貸してくれている近所の土建屋さん(幼なじみが経営してます)が、会社の再建に向け必死で動いてます。まさかそこまで窮地に追い込まれているとは知らなくて、結構前の話しですが、自宅のブロック積みや、薪狩り等を一緒に行なってました。今こそ私SHINYのYが助ける番です。

ですので、自分の仕事が入っていない時は全部フォローにまわっています。(無休だけど無給ではありませんよ)

※お手伝い二日目の朝にマンガのように転んで(うちのトライトンも凹んだ)、一か月たった今も肩が痛いのですが、それからというもの、自分の仕事も順調に入るようになりました。まさしく怪我の功名です。

『2社とも、勝利を勝ち取ろう』と誓い合いました。お互い必ずうまくいくでしょう。ちなみに私は以前、S急便のセールスドライバーを長年やっていたので、忙しいのは全然平気です。逆ですね、忙しくないとだらけてしまうのかも知れません。話しが逸れましたので戻します。

本日はメンテナンスです。去年のご依頼いただいたS様。今年はフラッシングの再塗装をさせていただきました。

フラッシングはどうしても紫外線の影響を受けます。基本的には気にしないで下さい(笑)

S様邸はいつも家中キレイ(薪ストーブも)なので、ここが目立っているように感じました。

シャキッとしました。本体はヨツールのF400

着火剤と共にパシャリ。それとこの後、薪のご注文もいただきまして配達してきました。(真っ暗になってしまったので、画像はありません<(_ _)>)

茨城もここ数日、朝晩が冷え込むようになりました。そろそろ本格的にシーズンインとなりそうですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA