やまない雨

金曜日から雨が降り続いていますね。決して強い雨ではないけれど、屋根の上に上がったり、コーキングを施したりする事が非常に厳しい日々が続いております。

いつもはそんなに忙しい訳ではないのに、こんな時に限って忙しいSHINYです(苦笑)

これはまだ天気が良かった頃の画像です(笑)…まさかこの後こんなに雨が続くとは思ってませんでした。

いつものように本体の画像を撮り忘れたので、天気の話しで誤魔化してます。本体はダッチウエストのフェデラルコンベクションヒーター FA265 触媒の交換は来年か再来年といったところ。

続いてこちら

ビビちゃん(スピッツだけど気品があり、おとなしかったです。可愛かったなぁ)

本日は雨でしたが、本体のみのメンテナンス(近所の方は受け付けます)でしたので予定通りに実施出来ました。

これまで丸4シーズン焚いていて一度も二次燃焼BOXの清掃をしたことがなかったそうです。画像はありませんが案の定、シーリングプレートを外したら灰がパンパンに詰まっていました。BOXの傷みも進行していました。

基本的には煙突掃除だけしかしない、触媒機だろうが、エヴァーバーンだろうが、リーンバーンだろうが、クリーンバーン機と同じようなメンテしかしない薪ストーブ屋というのは今でも存在します。仕組みを分かっているこちら側(薪ストーブ屋)からすれば信じられないような事が今も行われています。非常に残念な事です。

でもとりあえず茨城県にお住いの薪ストーブユーザーの皆様!ご安心下さい。SHINYがいます。

『知らないままの方が良い事ってあるよね?』

と言う方にはSHINYは合わないかもしれません。真実をヤンワリ?お伝え致します。

今シーズンに向けてメンテがお済みでない方は是非SHINYへご依頼ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

シーズン直前