真夏のような暑さ

久々の更新になってしまいました。皆様、ご無沙汰しております。SHINYです。

この土日、そして本日、月曜もとにかく暑いですね~(>_<)

明日までは暑さが続くようなので、水分補給を忘れずに。っじゃなくてメンテのお話しでした(笑)

先日、取手市のY様邸に薪ストーブのメンテナンスにお伺いしました。

JØTULF400 の BBE(ブルーブラックエナメル) です。カタログや写真ですと伝わりにくい色なのですが、非常に濃い紺色で、照り輝いている感じです。個人的には好きな色です。BBEは、今後は格子なしの SE(スペシャルエディションの略)モデルのみの展開になるようなので、画像のモデルは絶版機種となり、貴重な存在になります。大事に扱って下さい<(_ _)>

そして屋根上

これは煙突の繋ぎ目にビスを打って、強度を上げているのですが、コーキングがしてありませんでした。

ですのでコーキングを注入して

ビスを戻しました。これで安心ですね。

いつものように完了後の写真を撮り忘れました。(>_<)

それとY様、薪の搬入を手伝っていただきありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

梅雨入り

次の記事

メンテ&煙突工事