煙突交換工事&煙突ダンパー

本日は、先週メンテナンスにお伺いした、つくばみらい市のM様邸へ、煙突交換工事に行って参りました。交換といっても、室内のシングル部分1mを二重煙突に変更しただけです。ライトな工事ですね(^^)

それでは、いつものように完了後の画像です<(_ _)>

分かりにくいですね。こういう事です。

たかが1m、されど1mですね。元々の二重煙突部分が2mなので、効果は絶大だと思います。

そして煙突ダンパーの取り付け

平屋なので、煙突の長さも決して長い訳ではありませんので、煙突ダンパーのかけ過ぎには、十分に配慮しなくてはいけません。ですので今秋に再度お伺いして使用説明をします。(^^)ちなみに今回の画像は施主様に送って頂いたものです。1枚も写真を撮っていないことに、帰り道中に気付きました(>_<)

M様、おかげさまでこうして記事にすることが出来ました。ありがとうございました。また秋にお会いしましょう(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

薪の乾燥方法

次の記事

梅雨入り