給気口

今更ながら、自宅のストーブ周辺に給気口を設けました。ログハウスは低気密だから、なくても良いと思っていました。

薪ストーブを正面から見て、左右1ヶ所づつ付けてみました。

そして効果の程は…。絶大です!!

今まで北東のトイレや洗面所の方からの冷気を強烈に感じていたのが、収まりました。

薪ストーブの排気に引っ張られていたという事ですね。それと面白いのが、外気を直接薪ストーブ付近から取っているので、リビングの室温は今までのように上がらなくなりました。でも体感温度は上がっています。今までは25~26℃くらいが適温でしたが今は23℃あれば十分です。

ログハウスで効果があるのなら、これはもう必須かもしれませんね。勉強になりました<(_ _)>

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA