煙突ダンパー 修理

先週の金曜日からS君がインフルエンザにかかってしまい(ついでにHさんも。)、不謹慎ながらこの寒さのなか、思いっきりストーブライフを味わっています。←何とかは風邪ひかないYです<(_ _)>

こんなにガンガンに炊ける時は、ここ茨城ではなかなかありません。そんな時に

我が家の煙突ダンパーがプランプランになってしまいました。えっと2シーズン目に取り付けたので、4年目くらいです。直すには一旦取り外して、ワッシャーをかます必要があるので、チャンスは朝しかありません。というわけで本日、

補修完了です。分かりづらいですがワッシャーが3枚入ってます。ちなみにちょっとキツくなりすぎました。1~2枚で十分かもです。

もしダンパーが緩くなってきた方はお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

薪、割ってます

次の記事

ダクト工事