薪、割ってます

大寒波、本当にきましたね。薪ストーバーの皆様、暖かく過ごせていますでしょうか?外にでるとビックリするくらい寒いですね。こんな時は薪割りです(笑)あえて寒い思いをしてから、我が家に戻るとより一層、薪ストーブのありがたみが身に沁みます。

いつもは周りを片付けながら作業を行うのですが、あまりの寒さに割ることしか考えられません。ただただ薪を割るだけです。余計な雑念が入らないので、かえってはかどりました(笑)

3時間くらいで結構すすみました。しかし何も考えずにひたすら割っていたので

薪割り機がうもれてしまいました。雪がチラついてきたので、ちょっと焦りました。

今回の原木は8割以上が針葉樹なので主に自宅用になります。自宅で針葉樹ばかりを焚いたことがないので、来シーズンが楽しみです。ちょっと細く割りすぎたかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

煙突工事