煙突追加

前回の続きです。

追加前

014

追加後

023

う~ん、良いですね~。良いです。平屋の壁出しの見本の様なレイアウトです。ちなみに今回壁出しになったのは、費用の事もありますが、実は平屋じゃないんです。すぐ隣は2階建てになっていて、屋根を抜くとさらに2階の上まで煙突を立ち上げなくてはいけなくなります。(2階部分の壁が割と近い為)施主様的にもそんな大がかりなことしなくて良いよ、という事で壁出しに、そして少しでもドラフトを稼ぐ為に、本体背面抜きという結論に至りました。

その結果

028

ドラフトばっちりです。

このドブレ525CBJ、焚きやすくて良いストーブです。空気調整後のレスポンスも早い、ガラス面から熱を感じるまでが凄く早い。薪ストーブだけど、部屋を暖めるまでにそんなに時間かからないかも、です。自宅で展示しようかな?と思わせてくれるストーブでした。

ちなみに今回、炉台が¥0だったので、総工費¥80万以内で収まっています。ご参考までに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

試し割り